忍者ブログ

tikoの散歩

日々の出来事を思いつくままに・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三上山(近江富士)

滋賀県野州市にある三上山に登りました。

いつもならこの時期、高見山とか、三峰山とか綿向山に登りたいけど
雪の紫外線が怖いし、右目と左目の視力差があり無理をせず
三上山へgo!!
左目の手術は順調に終わり、視力は裸眼で1.0までアップしました
手術前は0.1だったので、すごい!!。
山頂から今迄見えなかった遠くの鉄塔がはっきり見えました。

拍手[23回]

PR

金剛山

 1月4日(水)金剛山へ行きました。2015年のルートと同じです
 
寒い日が続きます
雪は昨日のポンポン山より少なかったが気温はマイナス4度
樹氷がきれいでした。
 

拍手[23回]

星のブランコ

星田園地にある星のブランコの紅葉が綺麗らしい
で、11月28日
飯森霊園から、行ってきた。
ブランコというが吊り橋です。
延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級です。

平日にかかわらずすごい人ではあったが、楽しめた。

拍手[16回]

嶽ノ森山376m

11月20日(月)
和歌山県の関西百名山へ

一枚岩トンネル手前にある犬鳴ノ谷へ登り ナメ床へ
 



 
 
山頂は展望良好 ,雌岳にも登り、帰りは一枚岩登山口へ

拍手[22回]

和泉葛城山858m

11月19日(日)曇り風強く、寒い一日
鍋谷峠から大石ヶ峰を通り和泉葛城山へ
帰りは三角点峰手前からトラバース道へ 途中山道を駆け回るバイク数台に遭遇
下山は楽ちん道でした。




拍手[20回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/07 tiko]

プロフィール

HN:
tiko
HP:
性別:
女性
職業:
サービス
趣味:
テレビ鑑賞、手芸、園芸 登山
自己紹介:
☓➀で、子供たちはそれぞれ結婚.
孫は現在9人,
ゆっくりと
好きな山に登っています。

カウンター

アクセス解析