忍者ブログ

tikoの散歩

日々の出来事を思いつくままに・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯盛山

11月㏨(木)はれ
   
深北公園から見える、里山へ

四条畷神社横から登り、

 
野崎観音さんへ降り、
   
車道をあるいて四条畷駅へ
 
距離は13kmですが。ちょうどよい運動でした

拍手[8回]

PR

岩湧山897m

テレビやラジオで、今ススキが綺麗といっていたので、10月10日(火)
岩湧山へ登ってきました
天気も良くてちょっと霞んでいたけど、展望も良く良い山旅でした。
帰りは、ちょこっと違う道へ、でもこの下山道途中から物凄い急坂になり、
踏み後薄く、最後は登山道から外れて人家の裏に出ました。地図読み出来ない方は、避けましょう。






拍手[23回]

氷ノ山1510m

9月26日(火)晴れ
兵庫県最高峰、日本二百名山の氷ノ山に登ってきました
福定親水公園に車を止めて氷ノ山越コースで往復です。


氷ノ山越から見る山頂
鉢伏山

氷ノ山山頂 一等三角点と避難小屋あり



拍手[26回]

サギソウと笹間ヶ岳

8月22日(火)近畿は猛暑
この時期に咲くサギソウを見に湖南アルプスへ
今回は登山口を変えて、林道をバイクで進入禁止策まで行き
そこから歩きました。

距離は短いのですがあまりの暑さにバテバテになりました。

山頂は大石 その下に三角点あり
大石の上からの展望 しかし、今日は風なく暑い

大谷河原には今年もちらほらですが、可憐にサギソウが咲いていました。

拍手[22回]

ポンポン山へオオキツネカミソリを見に行く

8月13日(日)
毎日猛暑が続く中
まだ咲いているかな?と思いながらポンポン山へ

森の案内所から西尾根方向へ 灰谷川を渡り竈ヶ谷へ
40分くらい歩いて自生地へ
そろそろ終わりではありましたが咲いていました。
 

自生地から5分ほど歩き、東尾根へ急坂を登り(初めての道)
東尾根からポンポン山へ
今日も沢山の登山者に出会い、下山しました
森林浴を楽しみ、涼しい山散歩でし。

拍手[23回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/07 tiko]

プロフィール

HN:
tiko
HP:
性別:
女性
職業:
サービス
趣味:
テレビ鑑賞、手芸、園芸 登山
自己紹介:
☓➀で、子供たちはそれぞれ結婚.
孫は現在9人,
ゆっくりと
好きな山に登っています。

カウンター

アクセス解析