忍者ブログ

tikoの散歩

日々の出来事を思いつくままに・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲荷山

5月18日(月)
そろそろ、コロナも下火?
でも、遠くはダメ
で、いつもなら、観光客が半端でない稲荷大社へ

お稲荷さんは本当によく行くお山です。
十代の時、2年ほどこの近くで住み、犬の散歩にも行ったお山です。
ここまで観光客のいない稲荷は初めてでした。

四辻までは数人にあったのみ。

大岩さん


一ノ峰から西野山まで行き、そのあと、滝巡りしてトレイル道へ

そして元の駐車場へ
とても楽しめた、稲荷山でした。

拍手[21回]

PR

鉢伏山1928m

美ヶ原の近くにある鉢伏山に登ってきました。

日本三百名山です
山頂直下まで、車で行けます。
駐車場は500円入ります。
今はレンゲツツジが山を染めています。今週が見どころだと思います。
天気が良ければ展望抜群です。



山頂までの林道にはクリンソウも咲いていました。

拍手[19回]

甘利山1731m

茅ヶ岳の次の日、甘利山のレンゲツツジも見に行こうと
4日(火)早朝になら富士山も見えるかなと思い行きました。


富士山はかすかに見えましたが、レンゲツツジは咲き始めたばかりで、これからだと思います

車で簡単に行けて、レンゲツツジもうすぐ見ごろです。

拍手[15回]

交野山

5月29日曇り
またまた、近所の里山です。
そろそろ、ササユリは咲いているかな?

先週孫とは9kmも歩いたのに、今回は散歩程度です
ササユリは。交野山直下にもあり、楽しめました。今週いっぱいは咲くでしょう。
帰りにちょっと道を外れて歩いたら、リスにも会いました。
中々面白い場所です。

拍手[17回]

星のブランコ

星田園地にある星のブランコの紅葉が綺麗らしい
で、11月28日
飯森霊園から、行ってきた。
ブランコというが吊り橋です。
延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級です。

平日にかかわらずすごい人ではあったが、楽しめた。

拍手[16回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/07 tiko]

プロフィール

HN:
tiko
HP:
性別:
女性
職業:
サービス
趣味:
テレビ鑑賞、手芸、園芸 登山
自己紹介:
☓➀で、子供たちはそれぞれ結婚.
孫は現在9人,
ゆっくりと
好きな山に登っています。

カウンター

アクセス解析