忍者ブログ

tikoの散歩

日々の出来事を思いつくままに・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯盛山

11月㏨(木)はれ
   
深北公園から見える、里山へ

四条畷神社横から登り、

 
野崎観音さんへ降り、
   
車道をあるいて四条畷駅へ
 
距離は13kmですが。ちょうどよい運動でした

拍手[8回]

PR

くろんど池

4月2日近くにあるのに長いこと行っていなかった黒添池へ行ってみた。

昔は子供連れだったので、あまり歩かなかったが今回はユックリ歩いてみた。
丁度、すみれがいっぱい咲いていて

なぜか?水芭蕉も咲いていた、
そして、カタクリの花もあった。
展望台からは360度見渡せて、お昼にちょうど良かった。

ちょっとした散歩に楽しめる所だった。

拍手[10回]

小塩山642m

27日は雨の予報
で26日にちょこっと散歩

ポンポン山は毎年登っているのに小塩山まで足を延ばすことなく久しぶりに小塩山へ

大原野森林公園の入り口にバイクを止めて、谷沿いの道を登ります、

直ぐに、尾根からの道にであいますが、そのまま谷を詰めていきます。
谷を詰めて尾根に登ると、金蔵寺からの道tに出会います谷にはニリンソウが咲いていましたが、カタクリは残念ながらほとんど葉っぱもなかったです。
トラバーズ道を進み、途中から直登に尾根を登り、小塩山へ

山頂は何もなく展望もなし。横に天皇陵があり、珍しく人がいて、掃除をしていました。
帰りは尾根道を下り、元の登山口に帰りました。

つつじが綺麗でした
ちょっとした運動でした。次はぐるっと、ポンポン山まで足をのばしたいなぁ~

拍手[19回]

国見山

朝孫が来て「散歩に行こう」というので、行ってきました。

側道の横に3台ほど止められる駐車スペースがあるので、今日は車で行きました。
沢山のお散歩やウオーキングの方がいて、にぎやかでした。
国見山山頂には今年も早々に「こいのぼり」が立って居ました。


4月の9日には「山桜コンサート」があるようで、
道や道の周辺の整備をたくさんの人がされた居ました。
枚方市のホームページを見てください。

拍手[4回]

.淀川河川敷を歩く

寝屋川警察前より大阪城を目指して歩いたが、
大日まで、車道横や歩道を歩いたのと、
風が強くて、しんどかったので、千林で中止した。


次回はコースを練り直して、大阪城まで歩こう。

拍手[5回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/07 tiko]

プロフィール

HN:
tiko
HP:
性別:
女性
職業:
サービス
趣味:
テレビ鑑賞、手芸、園芸 登山
自己紹介:
☓➀で、子供たちはそれぞれ結婚.
孫は現在9人,
ゆっくりと
好きな山に登っています。

カウンター

アクセス解析