忍者ブログ

tikoの散歩

日々の出来事を思いつくままに・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瓢箪崩山532m

12月25日 (火)晴れ温度-1°
三条京阪から大原まで、バスで移動。
江文峠から瓢箪崩山へ 瓢箪崩山からは全く初めての道を三宅八幡に下山しました。
 

 
テープはありますが、所々道は不鮮明です。地図、GPSを必ず持参


瓢箪崩山山頂 前に比叡山が開けている

後ろに見えるはたぶん蓬莱山かな?
下山後は三条京阪までバスでかえりました。

拍手[22回]

PR

交野山

11月6日(火)晴れ
地元の里山へ、散歩のつもりが結構な汗をかきました。

いつもの道ではなく、駐車場から、さえずりの道を行き、鉄塔からの展望を楽しみ、石仏の道に出会って、展望の道を山頂に登りました。
今日は展望がよくて、大阪のビル群がくっきりと見えました。


拍手[11回]

三田の里山 千丈寺山

三田の里山に一等三角点があるので、見に行こう
道の駅猪名川の近くで、新名神が開通したことで、三田は凄く近い場所になりました。
のどかな里山の雰囲気のあるお山でした。
同じ道を下山は面白くないとの相方の意見で、帰りは距離は長かったですが春にはミツバツツジがみられる尾根道だそうです。
登りのてんぐの森は自然豊かな森でした。

 
北千丈寺山山頂
    
天狗の休みどころから見た景色です

拍手[22回]

剣尾山784m

10月2日(火)はれ
能勢の道の駅に栗買いに行こう

道の駅はすごい人で、あっと言う間に栗はなくなりました。
その後、登れる山は そうだ剣尾山へ行こう
今回は行者口からでなく、冒険の森(青少年野外センター跡)から登ってみました。

約1時間で山頂に着き、下山は冒険の森の駐車場に下りました。
下山は急登ですが、登りは、歴史を感じさせる参道道でした。
視界が良くて、六甲山や、愛宕山が見えました。


拍手[15回]

牛松山629m

京都府亀岡市の北東にある、牛松山に登りました。


「丹波富士」とも呼ばれているらしい。
登山道はハイキングコースと書いてましたが、かなりの急登でした。
前回の台風で倒木が多く倒れていました。
 
牛松山山頂

山頂から2~3分の金毘羅神社



拍手[21回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/07 tiko]

プロフィール

HN:
tiko
HP:
性別:
女性
職業:
サービス
趣味:
テレビ鑑賞、手芸、園芸 登山
自己紹介:
☓➀で、子供たちはそれぞれ結婚.
孫は現在9人,
ゆっくりと
好きな山に登っています。

カウンター

アクセス解析