忍者ブログ

tikoの散歩

日々の出来事を思いつくままに・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚谷山(いおだにやま)816m

5月7日春爛漫の天気に誘われて、大好きな京都北山の魚谷(いおだに)山へ


いつもの所に咲く、山シャクヤクやクリンソウを見て、
(デジ亀の時間が長すぎて、コースタイムを大幅に遅れて柳谷峠に)
柳谷峠から魚谷山へ、魚谷山山頂は展望が無いのでささっと下山、柳谷に戻り、
今回は、柳谷峠から東に延びる京北町との境界尾根に登り、芹生峠に至る稜線を芹生峠には下らず
P760から滝谷峠に下り、アズキ坂分岐から元の場所に戻りました。
地図を見たら、長いと思っていましたが、思っていたよりも簡単で、次回は滝谷峠から貴船山に登り
樋ノ水谷に下りたいと思います。
   

拍手[29回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/07 tiko]

プロフィール

HN:
tiko
HP:
性別:
女性
職業:
サービス
趣味:
テレビ鑑賞、手芸、園芸 登山
自己紹介:
☓➀で、子供たちはそれぞれ結婚.
孫は現在9人,
ゆっくりと
好きな山に登っています。

カウンター

アクセス解析